2020
05.14

ベアミネラル オリジナル ファンデーションを使ってみた

シックな名品, 未分類

化粧してもクレンジング不要の神ファンデ。自粛生活でもミネラルファンデでメリハリ。

自粛生活でもだらけないように。
すっぴんではメリハリがつかないし紫外線も強い時季。
なので普段通りファンデを付け軽く化粧はしていた。
が、夜クレンジングする度に思っていた。
「今日知り合いに会ってない。そしてマスク生活なのにファンデーション要る??」

なんかもったいない。

ならばクレンジング不要のフェイスパウダーで良いのでは。

昔使っていたチャコットのパウダーにしようか…。

と検索していたら「ミネラルファンデーション」という分野にたどりついた。
コスメにうといが、どうやらクレンジング不要で肌に優しいファンデのことを指すらしい。

そして口コミで評価が良いこの商品を購入↓

 

ベアミネラル オリジナル ファンデーション
デザインもシックで即決。

そして商品を使ってみた。
ここからはベアミネラル オリジナル ファンデーションのレビュー↓

【手にしてみて分かったこと】
正直思っていたよりも小さくて驚いた。
8グラムなので言われてみれば小さいはずだが。
黒い蓋のデザインがどうもチャコットのパウダーとかぶるので、
チャコットを想像しているとかなりのミニチュアである。

【普通にファンデーションだった】
勝手にチャコットのパウダーに似た商品だと思っていたので、
付けた感じはさらっと粉がふく程度で想像していたが、
ちゃんとファンデ—ション。
パウダーとは真逆で、むしろ少しウェットな付け心地。
しっとりと肌に吸い付くイメージ。

【カバー力も普通にファンデ】
思ったよりカバー力あり。肌を綺麗に見せてくれると思う。

【パフは使えない】
一つ失敗に気づく。
塗るときはチャコットのパフを使えばいいと思っていたのだが、
8グラムだけに容器が小さく、パウダーが出てくる部分にパフが入りきらない。
パフの一部分を無理矢理パウダーの出てくる穴に当てて使っているのだが
異常に使いずらいのだ。

どうやらこの商品専用のブラシがあるらしい。
そしてこのブラシがブランドのウリでもあったようだ。

専用ブラシは高くて手が出ないので、代わりのものを探し中である。

【マスクに色が付きやすい】
マスクをはずしてみると、結構色が移っている。
なんならマスクの紐にも付きやすい。
マスクの再利用は無理な感じ。
でもクレンジング不要だから致し方ない。

【普通の洗顔料で落ちる】
ミネラルファンデの醍醐味!メイク落とし不要なので嬉しい。
クレンジング商品の消費を軽減し、節約につながる!

 

【まとめ】
少しお高いのだが、おしゃれなパッケージでハリウッド?な気分も味わえる。
紫外線カット効果はSPF15 PA++ 。
少し低めだが日焼け止めを下地に使うので、まあ問題はない。

メイク落とし不要だけどしっかりファンデーション」である事を体感した。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。